ニュース一覧

News

2022年06月

  • グローバルパートナーにモーリシャスのPropertyFinderが参加しました。

    グローバルパートナーにモーリシャスのPropertyFinderが参加しました。
    モーリシャスはインド洋に浮かぶ小島で、ヨーロッパ人憧れの高級リゾート地です。東京都とほぼ同じ大きさで、人口約130万人です。政情も安定しており、治安も良く、海外からの投資を積極的に受け入れています。
    新たに開始された不動産開発スキーム(PDS)により、外国人はモーリシャスの不動産を購入することができます。非市民は、500,000米ドル以上を投資して別荘を購入した場合、滞在許可証を取得することができます。
    そして、50カ国以上と二重課税回避協定(DTAA)を締結しています。
    法人税率は15%、支店利益、及び非居住者への支払い配当は免税。キャピタルゲイン課税がありません。

    >>>詳細はこちらから

  • グローバルパートナーにアンゴラのPIMENOVAが参加しました。

    グローバルパートナーにアンゴラのPIMENOVAが参加しました。
    アンゴラは石油やダイヤモンドに恵まれ、特にサブサハラ(サハラ砂漠以南)アフリカではナイジェリアと並びトップ級の産油国です。地下資源の開発ラッシュに恩恵を受け、経済発展の著しい国となっています。

    >>>詳細はこちらから

  • グローバルパートナーにガーナのAkka Kappa Ltdが参加しました。

    グローバルパートナーにガーナのAkka Kappa Ltdが参加しました。
    カカオと金鉱で有名なアフリカ西岸の国ガーナ。その首都アクラは、西アフリカでも有数の大都市です。イギリスの西アフリカ植民地の拠点として整備され、1957年にガーナが独立するとその首都となりました。アフリカの中でも数少ない民主主義国家で、GDPについても急増しており経済成長面についても見込まれる国の1つです。
    さまざまな国の歴史を感じることができる植民地時代からの建物も多く、またギニア湾に沿って世界遺産に登録されている城塞群や美しいビーチが数多くあります。

    >>>詳細はこちらから

  • グローバルパートナーにナイジェリアのVCare Facilities & Services Limitedが参加しました。

    グローバルパートナーにナイジェリアのVCare Facilities & Services Limitedが参加しました。
    アフリカ西部の国ナイジェリアは、アフリカで最も人口の多い国です。2000年に日本と同程度の約1億2000万人の人口だったのが、20年で7000万人ほど増えました。2050年には人口が4億人に達し、世界第3位になるといわれています。ナイジェリアの公用語は英語で、今後ナイジェリアが経済成長を続けていくために、大きな武器になると考えられています。地理的に遠いため、日本では馴染みが薄い国ですが、GDPは南アフリカを超えてアフリカ54ヵ国中、第1位。アフリカの中心的な枠割を担っています。

    >>>詳細はこちらから